月曜日, 11月 09, 2009

いのち 見つめて~心臓移植 待機患者~

ヒューマンドキュメンタリー「いのち 見つめて~心臓移植 待機患者~」を見た

びっくりした
19歳の青年に完全に負けている自分
13歳で突然心臓病を患い、以後6年間病室でずっと移植を待ち続ける青年

心臓移植を待つということはひたすら誰かの死を待ち続けること
関西弁の気さくな好青年が笑顔で話す
「生きたいんですよ。
純粋に生きたいんです。
理屈じゃないんです。
生きてること自体に意味があるんですよ」

自分は本当に運がいい人間だと改めて実感した
その自分が今の一瞬一瞬をもっと真剣に過ごさなければいけないと痛感した

また見たいし親しい人たちにも見せたい番組だった
MacではFFでもSafariでも見れなかったけどWindowsなら見れるかな
番組動画

TVはほとんど見ないので点数が甘いかしら
★★★★★