水曜日, 3月 14, 2012

0円販促を成功させる5つの法則



これも読みやすくいい本だと思います


居酒屋の「店への感想とか要望とか何を書いてもいい落書き帳」
例:
書き込み「焼き鳥おいしかった。とくに鳥皮最高。七味も欲しい。ユウコ」
回答「いつも来店ありがとうございます。今日は忙しくて声かけられなくてごめんなちゃい。七味すぐにそろえるようにしますね。鳥皮をほめてもらったので鳥皮5本サービス券。ユウコさん専用」
=>みんな、店主の親近感あふれるコメントとささやかなプレゼントを楽しみに見せにきている
1冊100円の大学ノートで客とコミュニケーションを取り、コメントと手書きのクーポンで再来店を促し商売繁盛を実現している

この大学ノートであったりメールのようにゼロに近いコストで客にアプローチするのがゼロ円販促。広告とは確率の問題。

商品の説明を自分自身の言葉で書くこと
限定を二つ以上重ねる
・期間/時間
・数量
・場所
・人
例えば、「本日限り!しかも限定5個!」など

店のコンセプトを作る。「魚料理なら〜〜!」など

毎日、最低でも1時間は「考える時間」を確保する
店以外の落ち着くことができる場所で

誰かに話したくて仕方がなくなるほどの「スゴイ!こと」を準備する

クチコミ、相互リンク、成功するかは量の問題

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