広告はテスト可能な状態で出稿すること
広告コピーを書くときには熱意が必要
シズル感を伝えること
#先の楽天大学の書籍のでいう、ぽんっとかにゅるんとか、情景が浮かんでくるような、の意味
アイデアを全部書き留め、あとでふんだんに削っていく
コピーの書き出し型には以下のような型がある
・ハッとすること
・ギョッとすること
・ニュースネタ
・予告
・引用
・エピソード
コピーの書き出しは以下のようにすると良い
・事実がたくさん詰まっている
・簡潔な文体
・具体的である
・形容詞が少ない
・好奇心をかきたてる
・短くする。冒頭部分が長いと読む気が失せる。
・見出しで言った内容を続ける。
・その商品を買って得られる一番のあるいは複数の重要なベネフィットを短い言葉で伝える。1にも2にもベネフィット。何が得られるのか、その商品は何をしてくれるのか。それこそが人々が知りたいことであり、広告を読む理由!